仕事の最近のブログ記事

東京入国管理局ホームページは、品川埠頭にあるのですが、かなり大きな
建物です。
東京入国管理局の周辺は何もなく、待ち時間がとても手持ち無沙汰になる
ので、その前に秋葉原のブックオフで色々物色していましたが、そういう
ときに限ってめぼしい本が無く、困ってしまいました。
最近はコンビニや、このブックオフもそうですが、外国人の留学生と思わ
れるアルバイトがけっこういますが、友人のブックオフのアルバイターに
よると、彼の同僚の外国人が一番面白く思っているのが、いわゆるせどり
のために古本を漁っている人たちだそうです。
この仕事は、ブックオフで安く仕入れた本をヤフオクで売るのですが、ま
さにインターネット登場以降の働き方で、東京入国管理局で働くこと以上
に、過酷な労働ではないか?と彼が言うのです。
ヤフオクというのは、いわずと知れた超有名ホームページであるヤフーの
オークションのことで、東京入国管理局も真っ青の集客を誇ります。
東京入国管理局ホームページを見つけたら、URLを教えてください。

在留資格認定証明書交付申請書 記入例を探していましたが、そんなものは見つかるはずも無く、行政書士さんにお願いすることとしました。
国際結婚の手続きを代行してくださる業者さんを探しています。いわゆる、国際結婚のお相手を紹介してくださる業者さんはけっこういると思いますが、その後のビザの問題が相談できる信頼できる行政書士さんが少ないように思います。私は、ロシア人と結婚するのですが、ロシアの結婚手続きは、結構シンプルであるものの、ロシア人と結婚する人の母数が少ないので、インターネット上にも情報が少ないのです。国際結婚に当たって、国際私法?とかの本を読む必要があるでしょうか? 正直、難しいように思います、読みこなすのが。
在留資格認定証明書交付申請書 記入例でロシア人の例を探していましたが、みつかりませんねー(笑)。ロシアといえば、最近は、先日の大統領の北方領土訪問の余波もおさまって、大分反ロシア感情が薄らいできてほっとしました。国際結婚手続きを進める上で、できることなら、両国の関係が上手くいっているほうがよいですよね。
在留資格認定証明書交付申請書 記入例を見つけてくれた方にはお礼しちゃうよ!

帰化申請の面談の際に、病歴を聞かれました。隠しておくのも怖いので、むかし手術したことを話しました。
帰化申請って難しい?と同僚のMさんに聞かれたけど、難しいと言うより面倒くさいですよね。大量の書類を集めなきゃいけないですし、私は在日の三世だから、本国の書類って言っても韓国語で書かれたものは読めないので、どの書類がどの書類なのか分からなくなってくるし(笑)。帰化申請の難しさは、いろいろなタイミングがぴったり合ったときじゃないと、なかなか上手くいかないってところでしょうか?家族の同意だって、書類に同意があるかないか記載する欄があるので、結局は必要ですしね。帰化申請はほんと、タイミングと勢い!結婚みたいですね(笑)。
今日は帰化申請の書類の山と格闘です!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはペットです。

次のカテゴリは地域です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
inserted by FC2 system