人生は妥協

| トラックバック(0)
今回のお題は、「結婚しなくてもよい」と考えている理由です。

トップ3は男女とも以下の通りだそうです。
「理想の相手と出会っていない」
「結婚する必要性を感じない」
「異性と知り合う機会がない」

男女ともに1位は「理想の相手と出会っていない」。
凄い理由ですね。
そう答えた男女に聞いてみたいです。
あなた達は異性にとって理想の相手と言えるんですか?
自分の事を棚に上げて、相手だけに理想を求めるのは如何なものでしょう。

勿論、「結婚は妥協だ」などと言うつもりはありません。
誰しも譲れないところはありますから、そこはとことん拘るべきです。
しかし、そうではない部分に関しては柔軟に考えた方が良いと思います。
理想を追い求めても、無いものねだりに終わるだけです。
事故車買取してもらった時も、就職活動中も最後はある程度で妥協したものです。

私の妻は理想の相手とは言えません。
私も理想の夫とは言えないでしょうね。
当然、家庭も理想とは程遠いものとなっています。
しかし、それでも十分に幸せです。
結婚して本当に良かったと思っています。

50歳を超え、あと数年後に銀婚式を迎えます。
歳を重ねながら、少しでも理想に近付いて行ければ良いと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、kitaguni583が2013年10月 7日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京入国管理局ホームページのURL」です。

次のブログ記事は「風水で幸運が訪れる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
inserted by FC2 system